にんげんにならない

プレイしたゲームとか食べたもの、経験したこととか

セブンの冷凍ブルーベリー&ぶどう何パーセント甘いのか食べてみた!!

 

胃が弱っていて炭水化物を食べられないので、セブンイレブンに売っている冷凍ブルーベリーとぶどうを3袋ずつ買ってきました。

 

f:id:smyz180916:20200228002641j:image

 

お行儀が良いのでお皿に入れます。


f:id:smyz180916:20200228002635j:image
f:id:smyz180916:20200228002638j:image

 

一つずつ食べてそれぞれを『甘い/普通/すっぱい』に分けていきます。

 

まずはブルーベリーから。

 

f:id:smyz180916:20200228002855j:image

 

圧巻です。どんどん食べつつ、甘い/普通/すっぱいを記録していきます。

 

f:id:smyz180916:20200228003024j:image

 

30個完食。まだまだあります。皿がブルーベリーの汁で紫になって見映えが悪いですね。

 

f:id:smyz180916:20200228003058j:image

 

100個完食。まだありますね。気が遠くなってきました。冷凍が溶けてブルーベリーにツヤが出てきたのが美しいですね。

 

f:id:smyz180916:20200228003248j:image

 

これで180個完食しました。この時点で唇が紫色に染まっていたと考えられます。ちなみにお風呂に入るまで気付かず家族と普通に会話してました。(しかも誰にも指摘されませんでした。)

全部で235個ありました。完食。

 

 

次にぶどうです。ブルーベリーより数は少ないですね。正直余裕でしょ。

 

f:id:smyz180916:20200228163555j:image

 

まあ一気に食べられそうですね。

 

f:id:smyz180916:20200228163733j:image

 

30個完食。前日から冷蔵庫で解凍していたので完成されたツヤ感です。

 

f:id:smyz180916:20200228163821j:image

 

50個完食。前の写真と絵面が変わりませんね。正直ブログに使う写真としてはどうかと思います。

こちらは全部で79個ありました。

それではそれぞれ何%が甘かったのか見てみましょう!

 

f:id:smyz180916:20200228170303j:image

 

結果

ブルーベリー

甘い…44.6%

 

ぶどう

甘い…51.8%

 

 

かなり甘い確率が高いですね!

ぶどうの方が甘いようです。

ブルーベリーは唇が紫色になりますので食べ過ぎにはご注意下さい。

 

ブルーベリーとぶどうは食べやすいですがすぐお腹がすいてしまうので主食には向かないと思いました。

1日で3袋食べると飽きます。

 

今回の実験は以上になります。

それでは皆さまより良いセブンイレブンライフをお送りください!